見出し画像

【自己投資】簿記3・2級講座に申し込み!!

こんにちは!コジサラです!
今回は、自己投資をして見ました!

最高の投資は「自己投資」と、噂になっていますので、
本日、簿記3・2級講座に申し込んできました!!


ただの完全な勢いでは、、??


的なことを言われそうですが、私、コジサラはサラリーマンをやりながら副業もしております。
副業は主に業務委託で、サラリーマンのお休みの日にしているのですが、ありがたいことに今年は確実に事業所得が20万円を超えそうです!


ということはですよ。。。

確定申告が必要となってきます。。


今まで、確定申告はやったこともないので、どのようにして良いか分からず。。

税理士さんに頼む程の資金の余裕は無い為、自分で実施しなければと考えていた時に、天からの救いがありました!笑

たまたま、YouTubeを観ていた所、「マッチョなライオンさん?」が簿記を取得すると、経理や確定申告の理解に繋がるから良いと言っておりました。

更に、安い講座まで教えてくれるという、何ともありがたいライオンさんでした!

恐らく、本当のお名前があるんだと思うのですが、
すみません、マッチョライオンさんの名前を忘れてしまいました。。

今回は、そんな貴重な情報を教えて頂いたので、実際に行動したことを、共有したいと思います。

資料請求は要注意!!

今回、簿記講座を学べる所を比較するために、資料請求を大量に行いました!
ネットから各社に資料請求を一括でしてくれるサイトがあり、これをクリック!!

やったら最後。。

メールやら電話やら、毎日のようにきます。。

時間が経てば収まるとは思うのですが、サラリーマンのコジサラにとっては、仕事中にまで、電話がかかってくるのは困りました。。
もし、資料請求する時は、考えた方が良いかもしれません。

学校系で授業形式は高い!オンラインは安い!

そんな資料請求した中で、知名度も高くCMや広告もよくしているところがありました。
そこは、流石は大手なだけあり、資料請求の資料も作り込んでいます。

しかしながら、とても値段が高い。。

10万円近くする所もあり、コジサラには手を出せませんでした。。
やっぱり、授業形式なので人件費のコストもかかってるんですかね。。

逆に、オンライン授業のみや通信教育だけの場合はかなり安い値段で、1万円くらいで始められる所もありました。実際にコジサラもこちらを選んでおります!

クレアールに入会!!

今回は、コジサラはクレアールに入会しました。入会したコースはこちら!


分割払いは気にしないで。。。笑スクリーンショット 2020-05-22 0.01.26

こちらですが、5月はキャンペーン中でした!
普段は50,000円の受講料ですが、キャンペーンで33,000円になっていたので17,000円もお得になっていました!しかも、これで3・2級の簿記講座を受けることができます。

コスパを考えても、とても良いプランですね!

クレアールの実績は?

安い所には、裏がありそうですが、
何とクレアールさんは資格受験指導51年と大御所の会社でした!!

更に、受験が落ちても、
万が一、受験ができなくても、
1年間の期間延長保証まで付いております!!

これには、コジサラも安心しました!
コジサラは頭が悪いので、とても助かります。。笑

今後に向けて

とまぁ、まだ入会しただけです。。
上の文字だけを見てると、クレアールさんのまわし者みたいな感じですが、
コジサラの目標は勉強して、資格を取ること!
そして、確定申告や経理業務をこなせるようになること!

しっかりと目的を持って取り組んでいきたいと思います!!

また別の機会に、教材とか勉強の進捗もこのnoteで共有できたら良いですね!
そうすると、皆さんからの監視の目もあり、サボれないので頑張ります!!笑

それでは、またよろしくお願いします!
マッチョライオンさんありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?