【緊急事態版:ルーティン】 新しい行動の開始!

皆さんこんにちは!
個人投資家サラリーマンのコジサラです!

先ほど、緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね。。

このままでは、ホテル業界などは潰れる所も多くなるということが挙げられました。

逆に医療現場や役所、スーパーなどは大忙し。。日本経済だけでなく、世界規模で経済含めてどうなるのか不透明ですね。。


とまぁ、悲観しても仕方ないですね!


こんな時にできることをまとめていかないといけません。

私なりに、この期間にできることをまとめて見ました!参考になるか分かりませんが。。

① 筋トレをする

元々、私は趣味で筋トレをしています。今はジムが休業中でできないので、家で筋トレをしています。筋肉をして、マッチョになりたいというよりかは、健康維持のためにやってます!さらに、その後に、有酸素運動(ウォーキング)もセットでやっています。

私の場合、筋トレだけですと、筋肉痛が痛くて次の日以降に影響が出てしまいます。。そこで、有酸素運動をすることで、血流の流れがスムーズになり、筋肉痛も和らいだ感じになります!筋トレはしてるけど、セットでしてるという方は少ないかなと思いますので、ぜひ一緒にやって見て下さい!

② 早起きをする

最近は、テレワークも多いことから、家にいる時間が多くなります。そのことから、生活が不規則になりがちなので、起きる時間を5時に統一してます。

朝起きて、自己啓発の時間という形でやっています!
また、朝は必ずブラックコーヒーを飲みます!

ブラックコーヒーのカフェインには、血流促進効果があることから、肥満予防にも繋がるそうです!

まずは、朝の5時に起きてコーヒーを飲むということをしています!

③ 読書をする

これも朝にやっていることですが、朝に読書を取り入れました。
ただ、読む本は時間帯によって変えています!

例えば、朝の場合は頭の中が元気の為、なるべく難しい本を読んでいます。
難しいというと、経済やビジネスに関する本を中心に読んでいます。そうすることで、頭に入りやすくなり、理解が深まります!

日中は、自己啓発系の本を中心に読み、夜は、小説を読んでいます。

ごちゃごちゃしていますが、多読ということを実践しています。

人間は、一つのことに集中できる時間は最大90分と言われていますが、コジサラは頭が悪い為、30分が限界です。

その為、基本的に本を読む時間も1回、30分以内と決めています!その方が集中できる気がします!

それと下記の本で学んだことも自分なりに解釈し、活用しています。
URLを載せますので、参考にして見て下さい!

レバレッジ・リーディング 100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめ

https://a.r10.to/hDzEa1

画像1

④ ブログを書く

今回、私、コジサラもこの緊急事態宣言の間に始めました。
というのも、今回の緊急事態宣言を受けて、経済の停滞で、サラリーマンとしての収入が減少してしまいました。そこで一番感じたのは、自分のスキルの無さを感じました。自分にスキルがあれば、自分で稼ぐ力があれば、こんな時でも影響はされないのではないかと思い、今回、ブログを書いて見ました。

正直、ブログだけで収益を上げたい訳ではありませんが、何か行動しないといけないと思い、実施して見ています。

もし、皆さんも何か行動を起こすということであれば、ブログはオススメです。

何か書くことはないか、情報を得ることはできないかと常に考えるようになります!

まだまだ、始めて日は短いですが、できる限り更新して実施していきたいと思っています!

最後に。。。

今日も見ていただき、ありがとうございました!

ありきたり??そこはほっといて下さい。。


コジサラはサークルやサポートなどで、集まった資金で投資し、それで得た利益をみんなで無料オフ会をすることを目標としています。
また、コロナで影響が出た人達に寄付する形でも良いかなと思いました!

少しでも活動をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?