9月11日に

画像1 今日9月11日はアメリカ同時多発テロが起こった日です。あれから20年経ちました。知らない若い人も多くなりましたが、私はテレビでその瞬間を見ていました。テレビ朝日のニュースステーション(今の報道ステーションの前の番組)を見ていたのです。きっと多くの人が同じように このニュース番組を見ていたと思います。飛行機がニューヨークの世界貿易センタービルに突っ込んだ光景を 今もとてもよく覚えています。番組でも、どういう状況なのか全く分からず、ただ呆然としていました。
画像2 『今夜は皆で その時間に黙祷したんだよ。』りこちゃんは その時間は もう寝ていましたが、こざる達は黙祷しました。『テロも紛争も戦争も絶対に駄目だよ!』うんうん頷くこざる達です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?