もしオリンピック、パラリンピックを開催していなかったら

画像1 夜、りこちゃんが眠りについた後、こざる達はコーヒーブレイク、お喋りをして のんびり過ごします。「もしオリンピック、パラリンピックを開催していなかったら、この夏、同じくらい感染者が出て、同じくらい亡くなる人が出ていたかなぁ?」「人流が増えたこともそうだけれど、オリパラの為に用意した医療スタッフや施設、毎日のあの数のPCR検査を普通に一般の人達に提供出来ていたらって思うよね。」うんうん頷くこざる達。「政府や都にとっては、感染者や死亡者は単なる数字にすぎないんだろうけど、亡くなった人は決して戻らないから。」😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?