見出し画像

どれにしようか、シュトーレン

「どれどれ? わー、こんなに種類があるんだー。」
「こんなにあったら、選べないよ。」
「コクがあって、スパイスがきいているイメージがあるけれど、さっぱりしていて さわやかな風味のものもあるんだね。」

りこちゃんと こざる達、今夜もクリスマスケーキのカタログを皆で眺めながら、夕食後のお茶を飲んでいます。

「シュトーレンのカタログを見ているんだ!」
「あのクリスマスまでに、少しずつ食べていくドイツのケーキだよ。」
皆、うんうん頷きます。

「でも僕たちに、ちびちびと 長い期間かけて食べるなんてことができるかなぁ。」
「以前、用意したときは。クリスマスまで持たなかったよね。」
「うん、美味しくて、おかわりしちゃったりしたからね。」
皆、笑いながら、うんうん頷きます。

「でも食べたいなぁ。」
「食べたいよねー、りこちゃん。」
「食べたいねー。」
りこちゃん、目を輝かせて言います。

シュトーレンは お茶だけでなく、ワインやウィスキーなど お酒と一緒につまんでも美味しいのです。
それに、やはり この時期にしかないものなので、毎年、すごく気になります。

「よし!どれか頼もうよ!」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
小春日和の ほっとする週末、のんびりする幸せ。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?