見出し画像

アザラシのロビ

「あー、やっぱりアザラシだ。」
「ほんとだ、sealだね。」

昨日のnoteで、アザラシのことを書きました。
そして、ピングーの友達、ロビを載せました。

「僕たち、ロビはアシカだと、ずっと思っていたんだ。」

でも最初に書いたものを出した後に、なんとなく公式のサイトを見てみました。

「そしたら、アザラシってあって、あれ? ロビはアザラシなの?って。」
「アザラシだったら、この写真のフィギュアのポーズはできないんじゃない?ってね。」

アザラシとアシカは、全く違います。
ゴマフアザラシのゴマちゃん、アザラシです。
アザラシは、ずっと寝ています。(寝ているわけではないのですが…)

「アシカは、アシカショーが出来るんだよ!」
「このロビみたいに、上体を起こすことが出来るんだ!」

そうなのです。
アザラシならば、この姿勢は不可能なのです。
アシカショーはありますが、アザラシショーは、たぶんありません。
もしあったとしても、アシカショーとは全く違うものだと思います。

「それで、疑い深い僕たちは、海外のサイトを覗いてみたんだよ。」
「そしたら、seal、アザラシってあったんだ。」

ロビは こんなんでもアザラシなのです。

「そもそも、そんなことを言ったら、ピングーだってねぇ…。」

このお話自体が成り立ちませんね。

「こざるカフェだって、成り立たないよ!」

そんな今日も、こざるカフェは ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
最初にピングーを観た時は、とても新鮮で大好きになりました。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?