見出し画像

セクシュアリティについて考えてみた

僕は過去の記事の中でセクシュアリティを

  • ノンバイナリー

  • マセクシュアル

  • マロマンティック

  • リスセクシュアル

  • クォイロマンティック

だと書いています。

ですが、ちょっと最近の状況がフワッとしていて、どことなく違和感みたいなものがあったので、振り返ったり、セクシュアリティについて考えてみました。

10月1日〜11月19日にかけてPride School に参加しました。そこで、いろんなセクシュアリティの人たちと出会いました。

それによって、セクシュアリティについて考えるようになりました。

Pride Schoolに参加していた人たちのセクシュアリティ感とはちょっと違うのかなぁって思っていたりしました。

僕は性別などを決めつけられるのがストレスに感じる傾向にあります。なので、どちらかというとノンバイナリーな傾向なんだけどって思っていたりします。

ゲイなのか?

って聞かれたとしても、それは違うけど、男性を恋愛対象、性的対象としているとは言えます。

リスセクシュアルやクォイロマンティックってのは、当てはまってるかなって感じています。

そこで、セクシュアリティ診断を行ってみました。するとXジェンダー(無性)と出てきました。無性っていうのは当たってるのかもなって思うし、女性寄りっていうよりかは男性寄りな感じってのも当たってるのかもしれません。

なので、Pride Schoolに参加して以降、どうもフワッとした感じがありました。その理由がセクシュアリティ的に微妙な時期だったから起きたことなのだろうと思っていたりします。

なので、僕のように普段の生活をしているのにどことなくフワッとした感じがある人は、一度セクシュアリティ診断をしてみることをオススメします。そうすると、セクシュアリティに関することがフワッとした感覚を感じたことに関係してるかもしれません。

とりあえず、騙されたと思って、セクシュアリティ診断をして見て下さい。何かの糸口になるでしょう。

そして、新たな自分の発見があるかもしれません。

セクシュアリティ診断のリンクを掲載しておきますので、行ってみて下さい。

セクシュアリティについて考えてみてどうだったかというと、モヤっとしたもの、フワッとした感じが取り去られました。

皆さんに同じような解決があるかはわかりませんが、何かの参考になればと思います。

サポートよろしくお願いします。ご支援くださったたサポートは、今後のクリエイター活動だけでなく、今後の当事者支援に役立つ形にさせてもらいます。