見出し画像

市議選 選挙事務所① 386文字

4月23日投票日まで ボランティア体験

この2年 仲間の市議男性の作成した「議会だより」を 年に数回 ポスティング(1000世帯前後)を引き受けていた。

知らない細い道を入りポストへ
ポストだって色々、 場所も様々だよ
空き家~廃墟も増えた
眠れる森の美女屋敷っぽい家もあり
「大丈夫か?わが町」とか思う事も多かった
新しい家なのに 売りに出されていたり
犬に吠えられまくったり
「シッシ!」と野良猫の様に 追い払われる事もw

昨年11月頃
「来年の市議選の事務所を手伝ってもらえない?」
と聞かれ「私でできるならやるよ」と二つ返事で快諾

この時は 呑気に『出陣式から投票まで約1週間』と考えていた。
毎選挙の度に「1~2回 事務所の厨房の手伝いに行ってたからね。それが1週間でしょ。OK OK~」
これが 今年の1月中旬までの私

「2月の上旬に 会議があるから来てね」との連絡
 初めての会議に参加した。


サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩