見出し画像

トイレ掃除を始めてから 私の場合  ㉙~㉚

㉙洗剤類 掃除関係類の物の多い事。
これを できるだけ減らしたくなった。
元々ストックは少ない方だけれど 現在使っている物が ほぼ無くなってからでも 間に合うよね。
なんなら 無くなってから買っても大丈夫な物も多い。

ハンディーモップ いくつあるのさ。
雑巾あれば 要らないのでは? とか思いながらも1本残ってる。
何故って 替えのもふもふが残ってるから。
何年残ってるのよ? ストックもふもふ

㉚家の中の工具箱 これも色々と「無いと困る」とか思っているが・・ そうでもない。
釘、ねじなど いつ使う?? 自分でアホか! と突っ込みながら捨てた。
ドライバー、同じのが何本あるのよ? ペンチ、ハンマー  もろもろ 1種類づつにして 捨てた。
けど 工具箱は普段、目にしないので 今もまだ断捨離保留中です。

そうそう、 男性って 何故シリコンスプレーなる物が好きなんでしょうね?
パートナーが集めた品々でございます。



サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩