タバコもアルコールもコーヒーもやめてみた

今までにタバコもアルコールもコーヒーも好んで飲んでいたが、タバコは何度かの失敗ののちにやめることに。アルコールは縁があって社会人大学院生として勉強するのにお酒を飲んでは進まず、仕方なくやめたら流れで飲まなくなった。コーヒーも以前から飲みすぎてしまうことがよくあり、インスタントコーヒーは飲んでいるうちに段々濃くなってしまい、お腹がキリキリ痛むことがよくあった。

いっそのことと思い、この際、このタバコ、アルコール、コーヒーの3つをやめてみた。

いつまで続くかわからないが、アルコールは時折飲みたい衝動は今もあるので、断酒している人のYou Tubeを見ては気持ちを抑えている。

できるところまで、できる限り続けていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?