見出し画像

11/26(日)、12/9(土)

11/26(日)
早めに起きる。108円の豚汁うどんに豆腐、わかめ、冷凍ほうれん草を入れて食べる。コンタクト(1日使い捨て)未装着、未化粧、ストレートアイロン未実施。野菜を沢山入れたトマトスープを作る。キッチンのシンクとトイレを掃除する。買い物に出かけたりせず、家で過ごす。荻野目慶子さんのモノマネを練習する。早寝する。

徳を積んだ一日だった。早寝早起きして、食費とコンタクト代と化粧品代と電気代を節約し、自炊と掃除。散財せず過ごした。一芸(モノマネ)を身に着けようと努力した。毎週末をこんな風に過ごせるわけではないけれど、心身と時間に余裕のある日だけでも必死に徳を積み上げれば、叶いそうもない夢と、身の程知らずな夢が叶うんじゃないだろうか。

12/9(土)
どちらの夢も叶う気配は無い。むしろお腹が痛い。徳積みは無意味なのかもしれない。でも夢を見ずにはいられない。今日はしっかりスキンケアして早く寝て、明日も来週末も積み上げ続けるしかない。もう少し頑張れば、きっといろんなことが動き出す。動き出してくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?