見出し画像

西陣ピック!に参加しました

2023年11月12日 古材ネットでレスキューした古材の販売をしているぶんぶんカフェが位置する西陣エリアのイベント、「西陣ピック!~ものづくり体験&まるごろマルシェ」に参加出店しました。
会場となったのは、北竜華具足山 妙覺寺の境内です。
午後からは少し雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、境内は小さい子供連れのファミリーからご高齢の方まで、たくさんのお客さんで賑わいました。お寺の境内にたくさんの人が集まり、楽しい時間を過ごせるっていいですね。

妙覺寺

古材ネットでは小さめサイズの家具、生活雑貨や道具、食器などをたくさん出品しました。思わず懐かし~!っという物から、昔はこんなの使ってたんか~!っていう物など、いろいろ並べているとたくさんの方が立ち止まって見てくださりました。ありがとうござました。

一番人気だった?!戦時中の国民帽は試しに被っていく人が多かったです
アルミのお弁当箱やレトロかわいい物アレコレ

歴史ある建物で大切に使われてきた物あれこれ。気に入ってくださった新しい使い手さんへおつなぎします。限りある資源を大切に活用していきたいと思います。

西陣ピックでは、お客さんや他の出店者さんとお話しをしたり、ものづくり体験や美味しそうなものが並ぶマルシェもあり、古材ネットのスタッフも楽しんだ一日でした。

お隣のブースはちびっ子たちに大人気だった駄菓子屋さん。
古材ネットスタッフHさんは駄菓子屋さんが気になるのか、
駄菓子屋さんスタッフに何度も話しかけてました。お邪魔しました~!

たくさんの人に見ていただけ、交流できるイベントっていいですね。
最近は古材ネット主催の古材市が開催できてなかったので、早く開催できるといいなと改めて思う1日でした。

遊びに来てくださったみなさん、西陣ピックへの参加にお声がけいただいたイベント運営の担当者さん、楽しい1日をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?