見出し画像

車輪が回るような、歯車が噛み合うような感覚

世の中がコロナの間、私とその周辺も停滞気味でした。
漕いでも漕いでも進まない自転車に乗っているような、ハムスターの回し車の中に自分が入れられて、延々と回しているような感じ。

占いとかしたら、「今は停滞期なので焦らず、自分を見つめ直しましょう」と言われるに違いない。

でもつい最近からようやく、カチッとはまって車輪が回るような、歯車が噛み合うような感覚になり、色々な物事がじりじりと動き出した気がします。
noteを始める気力すらなかったのに、その気力が出てきたこともその1つの現れかも。

もうやめた、と生活を降りてしまいたくなるほど長く暗いトンネルでした。子どもがいるからどうにか存在していた感じ。

でも本当に車輪は回り始めたのかな。停滞期が長かったので、今ひとつ確信がまだ持てずにいます。
みなさんのnoteにも元気をもらいつつ、一歩ずつ進んでいこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?