見出し画像

オキナワ コクサイカーニバル 2022

今年で28回目を迎える、オキナワコクサイカーニバルが今週11/19(土)に開催されます!!!今年で28回目!3年ぶりの屋外開催!!!

オキナワコクサイカーニバル
日付:2022/11/19(土)
時間:130021:00
入場:無料
場所:ミュージックタウン 1F音楽広場(メイン広場)
  :コザゲート通り

オキナワ コクサイカーニバルとは???

沖縄国際カーニバルは、世界45カ国あまりの人々が暮らす沖縄市ならではの国際色豊かなイベント。 平成5年から始まり、今年で28回目の開催となります。コザ・ゲート通りをメイン会場に、2008年からは「ゲート#2フェスタ」も同時開催され、2日間にわたるより内容の充実したイベントになりました。
昨年の沖縄国際カーニバル2021は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点により、会場をミュージックタウン音市場に変え、有観客と、web配信のハイブリッド開催となりましたが、今年は、11月19日(土)に、ミュージックタウン1階音楽広場をメイン会場に、3年ぶりの屋外での開催となります。
今年の沖縄国際カーニバル2022は、市民の融和と産業の活性化を図り、国際色豊かな本市の特性を発信する観光イベントとして、音楽や芸能、スポーツ等の交流を通した市民協働による「国際文化観光都市」の街づくりに寄与することを目的としており、それぞれの個性を出した市民団体や市内在住の外国人チームなどがゲート通りを練り歩くカーニバルパレードや、色鮮やかな装飾に身を包んだサンバカーニバル、米軍人バンドやREVERASEによるミュージックライブ、ミスハイビスカスコンテスト、その他、世界の民族芸能、ダンスショーなど多彩なイベントが開催されます。
沖縄国際カーニバル実行委員会HPより

沖縄市は驚くことに約40ケ国以上の国籍の方々が暮らす街。
まさしく、国際文化観光都市にぴったりですね!
普段から、多国籍のお料理などで感じていますが、カーニバルでは
音楽や衣装など、楽しみながら多国籍を感じていただけます★


以前の様子。チアリーディングやダンスショーなど見て楽しい、躍って楽しいイベントです!
カーニバルといえば、サンバ!!!

当日のプログラムはコチラからチェック☑
https://www.oki-carnival.com/ic.html

15:30~は『ミスハイビスカスコンテスト』も♪
今年はどんな方が応募されたのでしょうか~?楽しみですね!!
なかなか旅行に行けなかったこの2年間。
多国籍ロスな方も多いはず!
入場無料なので、お時間がある方はぜひぜひお越しください♪


世界の民族舞踊 15:00~。


2022ポスター!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?