見出し画像

エイ坊、出張ものがたり ~灼熱の新宿~

お仕事で出張の際、ミニエイ坊を同行させてみました。 コミカル&シュールなものがたり。どうか温かく見守ってください。 読んだ人がほっこりしたらそれでいい。そんな企画です。

暑い!暑い!熱い!東京 新宿へ✈

7/30 第19回 新宿エイサーまつりへ行ってきたよ!!
とにかく!!暑い!!沖縄より暑い!!
こ、こ、これがコンクリートジャングルってやつか!!恐ろしい。。。
そして人の数!!!多い!!
本当は・・・・全島エイサーのゴリゴリにアピールしたかったのに!!
全島エイサー延期のニュースを背中に負いながら出張したよ(涙)

店番中!エイサー検定、みんなやってみてね!!猛アピール!!シール大人気!!!

エイサー検定やってみよう!!
みんな、エイサー検定やってみて!オンラインから受験できるよ!
1級、2級合格するとカードが送られてくるよ♪

恐るべき、エイサー人気!!エイ坊ファンの多さ!!

アルタ前。熱い!!!
ちむどんどんする~
我らのブース☆たくさんの人が来てくれました。

驚くべきは沖縄人気、エイサー人気、エイ坊の人気度!
本当にたくさんの方々に沖縄って愛されているんだな~と感じたよ。
「沖縄に行ったときに、エイサーを見て、それからずっと踊ってるんだよ~」という小さいお子さんがいる親子連れや、全身エイサーの恰好をしているお子さん。(写真が載せられないのが悔しい・・)かわいかった!!
ほっこり。コロナがおさまったら、また遊びにきてね!

みんな、僕のことが大好きなんだね~!!
途中、人気すぎて、誘拐されそうになったよ(笑)
「大きいエイ坊によろしくね!」と声をかけてくれた方もいて、感動(^^♪

指が映っているのは気のせいですよw

エイサー太鼓の音聞いたら、ちむどんどんした~!
沖縄県外で創作エイサー団体が増えてるんだって!
この新宿エイサーを見て、かっこよくて、
団体に入る方もいるみたいだよー!

全島エイサーがどうなるの~?ってみんなに聞かれたよ。
医療や介護の現場が大変だから慎重に話合ってるみたいだよ。
新しい情報が入ったらまたお知らせするね!!

激アツTOKYO 沖縄より暑かったよ!

次はどこにいくのかなぁ~??お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?