自家焙煎。新たな発見!

画像1 食べる用のはとむぎ。ふと思い立って、、、
画像2 焙煎してみる。
画像3 指の熱さに耐えながら、強火で数分。微かなパチパチ音。そのままスナップを効かせながらゆする。煙とともに香ばしい香り〜
画像4 熱さとの戦い。焙煎具合を確認しながらいい色になったらジャラジャラ〜!焙煎はとむぎの出来上がり。このままポリポリ食べるもよし!お茶にするもよし!
画像5 試しに半分ミルで挽いてみた。はとむぎパウダー!
画像6 豆乳に混ぜてみたりして。粗挽き過ぎたけど美味しい!!!新たな発見☆パウダー料理にも使えそう♪はとむぎのバリエーションが広がった〜!

頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!