見出し画像

ギリ20代1児の母がコロナワクチンを打った後の経過

主人の会社から家族もコロナワクチンが打てる(余るからむしろ打ってほしいそう)とのことで、つい2日前に打ってきました。

その後の症状について書いていきたいと思います。


一応自身のスペック…

ギリ20代、1児の母、細身(ただし妊娠出産により中半身デブ泣)、風邪はめったに引かない健康体、これまで他ワクチンで症状が出たことなし


◎初日昼間、ワクチンを逆手の腕に打つ。なんとなく違和感はあるも15分待機後問題なしで帰宅。

◎6時間後の夜、本格的に腕が上がらなくなってくる。感覚としては筋肉痛。

◎0時、寝ようとベッドに入る。打った方の腕を上に向ければ寝返りも問題ないかと思ったら普通に痛い。仰向けは大丈夫で眠れた。

◎2日目、日中ずっと腕が上がらない。打った部分だけキツめの筋肉痛な感覚で触れても痛む。打った周りが少し腫れていることに気づく。

◎3日目、朝だいぶ症状が良くなる。日中腕を気にせずに居られた。


以上になります。夜現在はすっかり元通りです。主人も同じ症状でしたが、私の方が痛みが出ているのではないかと言っていました。

生活の中でやりづらかったことと言えば、着替え、上の棚にある食器を取るしまう、横になる行為でしょうか。って常に痛かったけどそれほど支障はなかったのか…。ゴロゴロしている時は1歳児の子供が何かしらで突撃してくるのでヒヤヒヤでした(笑) 腕を守りながら遊んでいました。

また、子供を抱っこする時は私の場合利き腕に乗せるので問題なかったです。逆手の腕に打ってもらい心底良かったと思いました。


今回家族も打てるとのことで急遽打つこととなりましたが、普段ニュースをしっかり見ていない上、ワクチンのことは時期がきたらその時調べようと思っていたのでこの様な症状が出るとは知りませんでした。なんなら何も起こらないとも…

2回目は1回目よりも症状が出るとのことで少し警戒しています。無知は良くないので調べて臨みたいと思います。