見出し画像

ギリ20代1児の母がコロナワクチン(2回目)を打った後の経過

今週火曜日、2回目のワクチンを打ってきました。

1回目はこちら

2回目の時はちゃんと調べようと思ったものの、「4人に1人が発熱する?」「38℃の熱が出る?」などの情報にビビりスマホをそっ閉じ😇

もらった用紙にはこの様にも書いてありました。(1回目のとき読んでいなかった人)

画像1


副反応がひどくならないための対応(非公式)として情報があがっていた「しっかりと睡眠をとる」「お味噌汁やスポドリを飲む」を信じ、1日2日前に意識してやり、また、ダウンした際に必要なロキソニンと、食事は簡単に済まそうとカップ麺を買い込みました。


以下接種後です。

◎初日昼間ワクチンを逆手の腕に打つ。

◎6時間後、腕が上がらなくなってくる。でもこれは許容範囲内。お風呂の時背中が洗いにくい。

◎0時、就寝のためベッドに入るが何となく寒気がする。

◎夜中、3回もトイレへ行きたくなって目覚めてしまう。体に熱がこもっていて、ワクチンが巡っているような感覚。頭が重く首が痛いので保冷剤で冷やしながら眠る。(寝ぼけていて体調が悪いのかよく分かっておらず体温も測らなかった)

◎2日目の朝、明らかに調子が悪く37.2℃の微熱あり。
ちょこちょこ家事をこなした後ゼリー飲料とロキソニンを飲みベッドに横になり眠る。一方主人は元気そうなので子供のご飯などお世話してもらった。

◎昼間に無事回復。ロキソニンよありがとう!!腕の痛みはもはやどっかいった。(赤く腫れているが1回目の時より痛くなかった)


以上になります。

熱なんて出ねーよハッハー!(口悪い)なんて強気でいましたがそんなことなかったししんどかったです笑
主人は時間差で2日目夕方から体調が悪くなったのでロキソニンを飲みました。ロキソニンすげぇと申しておりました。

1歳児がいるので2人して倒れていたらどうなっていたことか…。とにかく無事に終わってよかったです。