見出し画像

連結

今日のメモ

連結

車椅子で坂登る時
後ろからちょっと押してもらえたら
めちゃ楽!

押してるほうは、ふうふう暑い
乗ってる方はブルブル寒い

長距離は歩けない
車椅子あればどこでも行けるかといえば、押す側が慣れてないと思ってる以上にしんどいぞ

息子が一緒で助かった〜

ちょっと珍しい治療の体験に愛知県まで行った帰り
明治村入ったけど、30分で出てきた
まだゆっくり観光を楽しむ余裕はないかな

一緒に外に出てわかることがいろいろ
介護される側の気持ち
わかってるつもりで全然わかってなかった

今の彼が穏やかに笑ってるのは
静かで安心できる場所(家)で1対1の会話

でもちょっとずつ出ていくで〜
お互いが無理せず楽しめるとこ
まあ、もともとインドアな夫婦やったから
家が一番好きなんだけどね

ぼちぼち


#失語症
#右同名半盲
#高次脳機能障害
#右半身麻痺
#片麻痺
#視野欠損
#注意障害
#記憶障害
#記憶がない
#コミュニケーションデザイナー
#イラストライターこゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?