見出し画像

運転中の会話

今日のメモ

運転中の会話

運転中に外の景色を見ながらおしゃべり
ビルの看板を読んだり
コンビニの名前言ったり

スシローが見えたから
寿司食べたいねえと言うと
『特上』
「おおおお、がんばるわー(笑)」
『60ぴき.....』
「ええ???」

「なにが60????」
『んー90?』
「ええええ?なになに????」

もう答えるのがめんどくさくなって
『........ひみつ』
「えー、ヒントヒント」
結局その日は60がなんの数字だったか分からず

翌日、よくよく聞いてみたら
特上のお寿司を50%(半額)シールで買えば良いと言いたかったらしい
数字と単位の表現が苦手
50を60と間違えてさらに90に間違えて
90%なんかほぼタダやんと大笑い

なにが言いたかったかわかってスッキリした〜


#失語症
#右同名半盲
#高次脳機能障害
#右半身麻痺
#片麻痺
#視野欠損
#注意障害
#記憶障害
#記憶がない
#コミュニケーションデザイナー
#イラストライターこゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?