見出し画像

<絵本紹介>クリスマス絵本アドベント12/1~12/5

12/1よりInstagramでクリスマス絵本を1日1冊ご紹介しています♡

12/1『ピーターラビットのクリスマス 25の物語のアドベント』
\1日1話ピーターに逢える/
クリスマスまで絵本でカウントダウンをしていきますよ~
一緒にクリスマスを絵本を楽しみましょう♡
イギリスの絵本作家、ビアトリクス・ポターのピーターラビット。クリスマスまでで1日1話ずつピーターラビットのお話やクリスマスレシピを楽しめるアドベントブックです。

12/2『ホワイトクリスマス「雪」』
\静かなクリスマス・イヴ/
イギリスの小説家、詩人デ・ラ・メアの美しい詩の世界を絵本で楽しめます。
しんと澄み切った世界を感じる絵本です。

12/3『さんヵくサンタ』
\まる・さんかく・しかくでクリスマス/
単純な形だけで作り出されるtupera tuperaさんらしい作品です。
分かりやすい配色で小さなお子さんも楽しめて、工作のヒントにもなりそうな切り絵の作品で楽しめる絵本です。

12/4『パディントンのクリスマス』
\パディントンのクリスマスプレゼントは?/
ちょっぴりおとぼけで、ちょっぴりはちゃめちゃで、おちゃめなパディントン。
トラブルもほっこり癒されるパディントンの世界をお楽しみください♡

12/5『Dear Santa』
\クリスマスは英語絵本の初め時/
繰り返しのフレーズとしかけで英語が苦手でも楽しめるボードブックの英語絵本です♡
身近なクリスマスをきっかけに英語絵本を楽しんでみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?