見出し画像

【エイブラハム】望みを創造する3ステップ|あなたはただ妨害しなければそれで良い

<エイブラハムと質問者の対話>
質問者:自分が欲しくないものが何で、欲しいものが何かを知るプロセスにおいて、私たちはどれくらい”具体的に”それらを知る必要がありますか?つまり例えば私の場合、今、不動産業で仕事をしていますが、昔の私の強い望みは他の多くの人の望みと同様に「お金と時間のバランスを保ちたい」でした。私は今、それが叶っています。以前とても欲しかったものが、今は手に入っています。”不動産業”は、全く自分の頭の中にはなかったものです。紛れもなくはっきりとその世界に導かれました。人生の中で一度も考えたことがなかったのに、そこに行き着きました。そして、欲しかったものが手に入りました。そして今、また違うものが自分を”呼んでいる”のを感じていて、そして自分が欲しいものの”本質”が何かも分かっています。でもそれが何かを”具体的に知っている”必要はありますか?

エイブラハム:こういうことです。きっとあなたはこの答えが好きになるでしょう。あなたが、自分が知らないうちに不動産の世界を創り出している間ずっと、そして、あなたが知らないうちに”その先の世界”を創り出している間ずっと、あなたが人生の中で”コントラスト(対比)”の体験をしている間ずっと、あなたはそれらの世界を創り出していたのです。あなたが創る世界の”具体的な部分”は、全て「第1ステップ」の中で起きています。第1ステップとは「コントラスト(対比)を通じてあなたが欲しいものが決まる」。第2ステップは「ソース(宇宙)がそれを提供する」。第3ステップは「提供されたものとあなたが波動的に一致する」。するとそれは、”ボルテックス”からあなたの体験の中にやってくるのです。”ひらめき”や”予感”やあなたがとる”行動”を通して。理解できましたか?あなたがその前提を理解したとして、第1ステップであなたはすでに非常に”具体的”になっているので、第3ステップでは非常に”漠然”であって良いのです。なぜならば、あなたが”欲しいもの全て”をすでに宇宙にお願いしていて、あなたの”内なる存在”がそれらをすでに用意していて、それを叶えるための協力要素も全てすでに召集されているとき、それらとあなたが合流するのを妨げるものが通常何であるか分かりますか?

質問者:それは何ですか?

エイブラハム:あなたが”具体的”すぎるから、ステップ1に戻ってしまうことです!”波動”は何でできているか分かりますか?”質問の波動”を構成する要素は、”解答の波動”の要素とは異なるのです。あなたが”問題”を生きたとき、あなたは”解決”を創っているのです。でもあなたがその”問題”を具体的に詮索すればするほど、”解決”のひらめきがやってくるのをあなたは妨害することになるのです。

質問者:ということは、私が知るべきは「お金と時間のバランスが欲しい」ということだけで、それ以外は知らなくて良いということですか?

エイブラハム:あなたは今、「どれくらい具体的である必要があるか?」と聞きました。それに対する答えはこれです。あなたが第1ステップから抜けて第3ステップに入ったなら、あなたは全く”具体的”になる必要はないのです。あなたはただ幸せに生きていればいいのです。暖かいバスタブのお湯に足をぶら下げているだけで、あなたが欲しい全ては喜んであなたの下にやってくるんです。要するに、あなたが邪魔さえしなければ、それはやってくるのです。それはやってくるのです!それはやってくるのです!!それを少し感じてください。あなたが第1ステップをして、ソース(宇宙)が第2ステップをして、それで終わりなんです。あなたがすべきことは、あなたが第3ステップと異なる波動になることで第1ステップに戻り続けないことだけなのです!あなたがすべきことはただそれだけなのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?