見出し画像

秋の夜長と冬支度

昨日は、夫が仕事で遅くまで帰ってこなかったので、久々にひとりの夜時間を満喫しました。

基本的には在宅で仕事をしている夫が、わたしの帰宅時間に合わせて晩ご飯を作っておいてくれて、食後はソファでのんびり、というのが日常です。
贅沢ですね。ホンマにありがたい限り。
基本的にテレビはあまり見ないので、食後のソファでは、アイスやフルーツを食べながら、一日のことをしゃべったり、それぞれ本読んだり、ゲームしたり。

昨日は、久しぶりのひとりの夜時間だったので、少し溜めていた占いの勉強と、鑑定依頼を数件、それから今週末の新月図読みを。

気付けば3時間。

先にお風呂入っておいてよかった。

23時過ぎてたけど、夫まだ帰宅してなくて、「打ち合わせ長引いてるから、ごはんも食べて帰る~!」ってLINE来てたのにも気付いてなかった。
PC周り片付けて、寝る準備して、お布団に入ったのはいつも通りの24時少し前。
まだ帰宅しなさそうやったから、玄関の電気だけつけて、先に寝ました。

普段は、わたしのひとり時間はだいたい土曜日。
土曜日の昼間は、夫はカウンセリングの仕事が入っているので出かけていくので。

秋の夜長、満喫できて楽しかったな。


夫の帰宅時間はわかりませんが、帰ってきた音で目が覚めて、「おかえり」と伝えました。
その後、筋トレやらお風呂やらストレッチやら何やらしていたようですが、全く気付かず爆睡。
どんなに遅く帰ってきても、酔っぱらっていても、筋トレとストレッチを欠かさない夫、どんだけストイックなんや。
一方でわたしは、その物音にも起きることなく、小さい体で大きなベッドを独り占めしていたようで、「いびきかいてたよ♡」と写真付きでLINE届いているのを朝確認しました…(*ノωノ)ハズカシイ


体温が高いゴリラ(夫)が暑がりで、まだニトリのNクールで寝てる我が家。
わたしは寒がりですが、夫で暖を取っているのでまだ大丈夫。
でもそろそろ冬布団出さなあかんなぁ。
毎週末天気崩れる予報やから決行できてないけど、そろそろ衣替えも含めて、本格的に冬支度しよう。

冬用の部屋着も、今年はどれにしようかな♡(って9月末から言ってる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?