見出し画像

「しんどい」は全部、「踏み台」フラグ

わたしの古くからの友だちに、元カレをすべて踏み台にして上に上に登っていく女がいます。

会社を経営してる子なんですけど、もうホンマ笑ってまうくらい踏み台にしてきた強い女です。(本気で峰不二子を目指してる)

例えば…
語学にも長けていて、取引先が海外にもいるような仕事をしているんですが、ほぼその取引先の国は、元カレが住んでいた国\(^o^)/

①付き合う
②その国に頻繁に行く
③その国の方と交流する
④そのまま仕事に結びつく
⑤別れてもその仕事は続く

これで5か国くらいは制覇してるんじゃないでしょうか。

…つよい。

いや、本人にそんなこと言ったら怒られますけどね。
強くない!!わたしは必死やし、いつも真剣や!!!って。

真剣に付き合って、仕事にも真剣に向き合って、彼とは別れたけど、それでも仕事が続くのは彼女の力です。

それにコミュ強の化身のようにも見えますが、実はめっちゃ人見知り。

「仕事への熱意」がすべてのパワーの源なんです。
これはホンマにめちゃくちゃ尊敬している部分。


そんな強い女が、なぜか昔から何かとわたしに相談してくるんです。

まぁ主に恋愛相談なんですけど。
(毎回電話がかかってくる度に、「今の彼氏、なに人?」って聞いてる)

ほんで、大体その電話は「うまくいってない。どうしたらいい?」なんですけど。

西洋占星術で、本人とその彼氏のホロスコープを出して相性診断をしたり、時期を読んだり、タイミングを計ったり…するんですが、

そのたびに繰り返してきた言葉が、タイトルのコレ。

「しんどい」は全部、「踏み台」フラグ

しんどかった事も、しんどい思いさせた人も、
ぜぇぇぇんぶ踏み越えたれ!

心の中で〇指(自粛)立てながら
【ありがとよ!】って言うたれ!

ちなみに、サムネの写真は、彼女が元カレと別れた直後に送ってきた写真。
ヤツは消耗品。踏み台にして強く生きる。って言ってた(笑)


〇指って自粛したけど、前に書いた記事では普通にどの指か書いてたわ。
(下記2つは、わたしのコンプレックスについて書いたnoteです)


占い師のちかさんのnoteを読んで、コメントを書いて、そのままその勢いで自分もnoteに書いてみました。

強さって、持って生まれた性質もあるけど、いろいろ経験して生き抜いてきた結果でもあります。

だからあんまり手放しで「強い!」って言いたくない。

でも、ちかさんは強い!強くてたくましい!
それに明るくて、太陽みたいに人を照らして元気にしてくれます。

しんどかった事を乗り越えて、強く復活した!という経験があるから、人を元気にできるし、人の相談に乗れるんですよ。
何の悩みもなく楽観的で明るいだけの人には、なにも解決できないですよね。

ただただ悲劇のヒロインみたいに「わたし、かわいそう!」って泣いててもしゃーない!!
立ち上がって、復活かましたろやないかい!!


ここから宣伝です♡テヘペロ

しんどい時、何が原因でしんどくなってるのか分からないことありませんか?
分かってるつもりでも、解決しないってことは、分かってないのかも。

それをホロスコープで読み解きます。
「あ、これはお互いの水星の性質の問題やで」とか原因が分かると、解決策を見つけることができるし、見切りをつけることだってできる。

【諦める】って【明らかにする】ってこと
理由が分かればスッキリ諦めることだってできるし、キレイに諦められれば次に進むことだってできる。

上記のちかさんのnoteでもそうですよね。
それは元カレさんからキッパリ別れを告げられて、目が覚めた…!
もう復縁の可能性はない、って明らかになったから次に進めたんです。

今悩んでいる根本を明らかにするお手伝い、させてください!


もういっちょ宣伝♡テヘペロ

ちかさん主催の5/29のイベントにわたしも出店させてもらっています!

わたしの占い、単発だと2000円(3000円とか5000円のもあるよ)。
このイベントやったら、占い鑑定を受けるだけじゃなくて、占いの基礎を学ぶこともできるし、販売方法や、サムネの作り方まで学べて9800円です。
めちゃくちゃお得!
まだチケットあるみたいやから、ぜひぜひ下記ページを見に行ってみてください^^

あれ、テヘペロってもう古いんかな?
ま、いっか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?