見出し画像

赤ワイン厨の薦める赤ワイン飲み方(not銘柄)5選

さ〜て、酒カスの方々、赤ワインはお好きですか?!?(酒カス≒酒クズ≒酒好き)
わたしは大好きです!!!!

好き度は星五つ★★★★★なのですが
《赤ワイン》の響きからなる《ファビュラス》《上品》《テイスト》を味わう《ソムリエ》的な何とかは無縁。ごめんなさい。

画像1

何ボディでもええからジョッキでがぶがぶ飲みたい。
1800円のワインを買うなら、デリカメゾンとか、国産の美味しい無添加何とか〜(めちゃくちゃ似てる名前のヤツが沢山あって見分けがつかない)の1.8Lを二本買う、質より量の赤ワイン厨です。

最近Relaの2.7Lボトルに出逢い感激しました。これを抱えて早朝の新宿を走りたい。

さて、体質もあると思うのですが、わたしが掲げる赤ワインのメリットは
①ストロングゼロ並みに酔える
②二日酔いにならない
③グラス持ってたら何かオシャレ
ビンごと飲むと最高にクズみある
などです。酒カスってクズみを求めてしまうよね。あるある。

さてそれでは、デイリーに赤ワインを消費している私がオススメする飲み方を紹介します。
銘柄じゃないぞ、飲み方だ。
前記事と同じくアフィリエイトじゃないです!アフィのやり方は調べました!めんどくさいです!)

1.ストレート


いきなり普っ通〜〜ですけど、食事の時は常温でそのまま飲みます。肉じゃがだろうが、鯖の塩焼きだろうが、青椒肉絲だろうが、安い赤ワインは合います。合うったら合う。

2.簡易サングリア


冷凍フルーツやフルーツジュースを適当にお好みで入れたら、デザートに最高の簡易サングリアです。
オレンジジュース+冷凍桃や、冷凍ベリーミックスを大量に入れてワインを注ぐのがオススメ

3.+ジンジャエール(キティ)


これは神。度数も下がって、炭酸好きだとガブガブ飲めます。私はよく書き物のお供に飲んでます。1:1でも1:8でもなんでも美味しいので、酔い具合に合わせて良い具合に割ってください。

4.+梅酒


最高に美味しくて、最近はこればっかり飲んでます!甘い!程よい!おつまみがいらない!特におすすめなのは赤梅酒
度数は若干強くなるし、ちゃんぽんに弱いタイプは飲みすぎ注意だけど、騙されたと思って飲んでみてくれ!延々と飲めるしコスパ良し

5.+カシス(カーディナル)


悪魔ですね。
サングリアより梅酒より更に甘く、濃厚でジュースのような飲み口なのに、度数15%以上のカシスがワインより度数上げてくるので、ジュース感覚で飲んでると死にます。
逆に言えば、ジュース感覚で死ねます。ウェーイ!


以上!!!!
あ〜赤ワインは美味しいなあ、チョコにもナッツにも合うから油断してるとニキビがやばいけど、ポリフェノール取れるから健康にいいですたぶん。

あとは、酒屋でもバーでもあんまり売ってないけど、赤の泡が本当に美味しい.......

赤泡は、ワイン苦手な人にこそ飲んで欲しい、というくらい飲みやすい.......
イタリアでデイリーによく飲まれるらしいので(いいなぁ)
ランブルスコっていう葡萄の品種から作られてるのが多くて、ランブルスコ・ロッソって書いてあったら大体赤の泡(白はランブルスコ・ビアンコ)。
ドルチェ>アマービレ>アッボカート>セッコの順で甘>辛です!勉強しました!


KALDIとかにはたぶんあります。
Amazonにもあります。

買い置きして、ガーリックだぜ!とか、肉だぜ!とか、チーズだぜ!とかいう夕食の時に、ポーンすると最高の気分!!
(注釈自慢:わたしは実家暮らしなので夕食は出してもらえます。ハッハッハ)

では、みなさん一緒にレッツ赤ワインライフ送りましょう。赤ワインに乾杯〜〜!!!

※この記事は赤ワインを飲みながら書きました。酔っ払いなので多少のアレコレはお許しください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?