見出し画像

CAから看護師に転職して思ったこと

「小柄な人が多い・・・」

これが私が看護学校に入学して思った正直な感想でした。

私の身長が164cm。日々働いていて意識したことはなかったけれども、高身長な人たちに囲まれていたんだなーと実感した入学初日。

小型機のみを保有している航空会社に旅客として乗るときも同じ感想を持ちます。

160cmないとCAになれない??と聞かれますが、
「会社によっては全然問題なし!大型機を保有する会社は150cm前半さんは少ないのは事実だけれども、いないことはない!」と答えています。

オーバーヘッドへの荷物の出し入れ、腰にくるんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?