KOC2022

昨日はKOCでしたね。
KOCのために嫌すぎる学校に行って、なにか辛いことがあっても、今週はKOCがあるから…と言い聞かせてました。

ここからはネタバレになりますので大丈夫な方のみ閲覧ください。

最初の煽りVが鬼かっこよくて、より楽しみになりました。
1組目 クロコップ。
クロコップはおもしろ荘の印象が強くてKOCでどんなネタするんだろうと思ってたらめちゃめちゃバカらしくてめっちゃ笑いました。もう少し点数伸びてもいいのになぁと思ってました。2本目も気になったし、とりあえずネタ番に呼ばれてくれ…頼む。

2組目。ネルソンズ。
ありがちな設定なのにネルソンズらしさが出まくっててほんとに面白かった。岸さんの感じといい、和田まんじゅうの良さを全面に出していてよかった。ただ、点数伸びすぎじゃないか?って思ってしまった。クロコップと離れすぎてる。

3組目。かが屋。
扉の位置が不思議でどうなんだろうって思っていたら扉使った時に天才だなって思った。ちょっと去年の空気階段とテーマ被ってるなって思っちゃったけど中身は全然違うし、かが屋らしさが出まくっててめっちゃ好きだった。

4組目。いぬ。
無限大通い始めてるのに1度も見たこと無かったから結構楽しみにしてた。FFさんがいぬのネタやばいよ。って言っていて、ほんとにやばかったですね。笑
面白かったけど、キスは禁じてなのか。って思ったのと、審査員が構成気にする人しかいないことにびっくりでした。シンプルにネタの感想を言える人を2人くらい増やして欲しいな。

5組目。ロングコートダディ。
あの兎さんのキャラ大好きだった。ただ、母とか詳しくロコを知らない人があのネタを見た時に兎さんのキャラが通るのかなって思いました。あのゆるさと兎さんのキャラが全面に出て個人的にすごく好きでした。

6組目。や団。
チャップリンで見たことあるなくらいだったからノーマークすぎた。狂気とお笑いが交互に来て、めちゃくちゃ笑った。トリオって大ボケが1人2人いて、ツッコミいて、とかだけど狂人が2人いるとは…どっちもが狂いすぎててほんとに面白かった。

7組目。コットン。
自慢になるが唯一コットンを生で見た時のネタを1本目に披露してた。劇場でのウケも半端なかったからKOCで大ウケでそれを生で見てた喜びがえぐかった。
きょんさんのキャラが合いすぎてほんとに最高だった。

8組目。ビスケットブラザーズ。
ビスブラは最高にキモ面白かった。くせが強すぎるキャラコントだし、きんちゃんのツッコミがちょうど良くてすごく好きだった。原田さんがキモキャラするのすごく似合いすぎだし、そりゃウケるわ。

9組目。ニッポンの社長。
1番応援しているコンビで、どんなネタやったんだろうって思ったら、準決初日でやったと思われるネタだった。
ジワジワくるあの感じがこれまでのKOCのニッ社感が出ててすごく良かった。
…なのに最下位…
もう少し高くていいと思ったのに。
これは私がニッ社ファンだからってことかもだけど、構成で暗転がどうこうって言われてて、点が低い理由暗転なら先に言えよ!ってなった笑
辻さんが暗転の良さがあると思います。って言い返したのがさすがだな。って思った。
去年同率2位の2組が決勝行けなかったから足して4位だったニッ社が最下位だったという謎のジンクス?みたいなのだと信じたい。

10組目。最高の人間。
演技が上手すぎるピン芸人同士のユニットで、すごく楽しみだった。演技が吉住過ぎて面白かったのと、最高の人間のどっちものネタの怖さが出てたり、ほんとに面白かった。
急にオチが来てそれが良かったと思ったけど審査員と違ったみたい。

2本目
1組目。や団。
1本目の狂い方で次のネタはどうなんだろうと思ったら、より狂ってた。私の家族はすっかりや団のファン?になってしまった。
天気予報が外れるところからこんなに広がるんだって思ったし、オチも完璧だった。

2組目。コットン。
ヘビースモーカーになってからずっとウケてるのが凄すぎた。
ワンカートンを机に置いて、ラジオみたいですね。ってきょんさんが言ってたのがすごく好きだった。コットンはこれから絶対売れるな。って確信した。ほかのネタも見たい。

3組目。ビスケットブラザーズ。
無限大にゲストでビスブラが出てた時にこのネタを見て、キモさが勝つかもしれないっていう印象だったが、結局ウケが勝ってすごく面白かった。見たのは2回目だったけど何度観ても面白いネタだなって思った。

もうKOC批判してる人いるらしい。最高得点がどうとか。ただ、最高得点が出たっていうのは周りのレベルが高くなったから必然的に高くなったのは知って欲しい。
個人的にはネルソンズが少し高く感じたのとニッ社が低すぎた。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?