見出し画像

メモ帳で作る!Zoomによるオンライン授業用自分専用サイト

オンライン授業で大学の授業を受けているKoyoです。

僕が学期はじめに作ったWebページをを公開しようと思います。

僕も普段づかいしているものです。

データの作成手順の詳細はこちらの記事を参照していただくとわかると思います。

完成図

ほかの曜日も同様のレイアウトです。

背景や文字の色をご自分で変更することができます。

完成図-fin

必要なもの

1. テキストエディタ (htmlファイルを編集できるものならなんでも可 例:Windowsをお使いの方ならメモ帳)
2. Webブラウザ (GoogleとかYouTubeとかみれるやつ 例:Google Chrome)

作成するファイル

1. index.html
2. ss.css

デスクトップに新しくフォルダーを作って、どちらもその中に「名前を付けて保存」で作成して下さい。

配置例

作成したフォルダー
  ┗ index.html
  ┗ ss.css

ページのソース

1つ目 "index.html"

ここから先は

8,597字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?