見出し画像

35歳になって

久々にnoteにログインしたら、
31歳の時の自分の記事を見つけた。

なーんか、

めっちゃ女子だな。苦笑

東京に住んで、一人暮らしして、
美しいものへの好奇心と探究心と向上心。

あれから4年経って
四国の田舎に移住し、
今は結婚3年目が過ぎ、
結婚前に絞った体重は見事に+12kg
ぐらいになっている。

この間なんて、行きつけのうどん屋さんに
妊婦の疑いをかけられた。

結婚してから、夫との生活が始まり、
夫の仕事を手伝うようになり歯科の仕事を
辞めてから、自分の中での違和感に
いよいよ答えが欲しいと思うようになり、

行った病院で言われた、

”ADHD、黒に近いグレーゾーンですね。
でもご主人がそれだけ理解あるなら、
行動療法で薬は飲まないでもいいかもね”と。

その言葉に、

ああ、やっぱりか。と、
長年の違和感の原因がわかってスッキリした
思いと、やっぱり自分は普通じゃないんだ
という何かそういうものを突きつけられた気がして

そこから自尊心がガタガタと落ち、

メンタルが不安定になる時も多くなった。

夫も私を理解してくれようと一生懸命
寄り添ってくれて努力してくれたと思う。

本当に申し訳ない。

でも、おかげで3年目の今は、
その自尊心の低下もだいぶ克服し、

安定する期間が長くなり、
日々を幸せに生きられている。

夫には感謝しかない。
いっぱい泣いてごめん。

あんなに太らないと思っていた夫も少し
丸くなり、

2人でダイエットを頑張ろうって言いながら
今、平和に暮らせている。


そんな35歳。
思ったより、見た目は31の頃と変わらない。

人生で今が1番若いんだから、
歳とったとかそういう言葉は言わないようにしてる。

あんなに大好きで毎日食べてたオートミールは
鳥の餌だと言われ迫害されている。

手作りのパンケーキにひっそり混ぜ込んで
夫にも食べさせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?