見出し画像

新入社員は会社の宝です!雑に扱ってはいけません。

少子化が大きな問題となっている日本では、子は宝です。

同様に、この4月から社会人になった新入社員は、会社にとって宝です。

赤ちゃんは、社会全体で一丸となって過保護に育てられるのに対し、新入社員はなぜか厳しく雑に扱われます。

5月病という言葉があります。

入社してちょうど1か月。本当にこの会社でいいのだろうか?色んな不安をを頭によぎらせてしまう時期です。

中には辞めてしまう人もいるでしょう。

今は、退職代行と言って、退職時の嫌な手続きを代わりにしてもらえるサービスがあり、退職するハードルがかなり下がっています。

だからこそです!みなさん。

危機感を持った方がいいです。

自分に懐いてきたなぁと思っている新人が明日急に辞めてしまうなんてザラにあることです。

私は転職を多く経験しているので、誰よりも新人の気持ちが分かります。

なんで、こんな説明不足なんだろう?

なんでこんなに、居場所がないんだろう?

なんで今やることを指示してくれないんだろう?

山のように、新人が辞めたいと思うシチュエーションが思い浮かびます。

もしこの記事にいいねをたくさんいただけたら、そういった新人がすぐやめる離職率の高い会社のために、有益な情報を届けていければと思います。

もう一度言います。新入社員は宝です。赤ちゃんと同じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?