見出し画像

飲みすぎて愚痴

昨夜は飲み過ぎた。

会社への愚痴が止まりませんでした。

今まで愚痴を言うのはあまり好きではなかったが、

最近はたくさん出てきてしまう。

愚痴を言う暇があったら、それを解消する為の具体的な策を考えて、上に交渉すればいいと思っていた。

だけども、最近はそんな気力もなく、文句ばかりの日々。

言ったって意味がない。言ったところで詰められて終わり。

そんなことになるくらいなら、何もしない。

そうなってしまっている自分が嫌だけども、

そういう人って多いんじゃないかなと思う。

会社っていうのはそうなりがちなのかもしれない。

元気な新人も、上から叩かれ続け、起き上がる気力もなくなり、

日々這いつくばって働く毎日。

なんとも悲しすぎる。

みんなが気持ちよく働ける職場は存在するのだろうか。

とりあえず、昨日は飲みすぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?