見出し画像

大人学生 週報(1)Work life balanceじゃない Life&Playだ😲

えっ!一般的にワークライフバランスじゃないの・・?そう思って記事を開いてくれたそこのあなた!私もそう思っていました😲

私の学校では校長先生の講義動画が毎週1つアップされるのですが、そこで彼が話していた内容を私なりに解釈しますと、

”Life is mine!人生は俺のもの! 

Work Life Balanceじゃない、Life&Playだっ! 

多様性と自由にあふれた人生、僕は実際たくさん失敗を積み重ねてLife&Playを実現している。

みんなもこの考えに共感してくれるなら一緒にPlayしよう!でもね、Life&Playを実現するにはSkillをつけるためのSkillが必要。

大多数の人は仕事に関して学校→就職→定年→引退という未来を思い描いているけど、その未来は誰が決めたんだろう?

一度、頭の中にある固定概念(あたりまえ)を0にして、完全にフラットな状態で考える時間を自分に与えてあげても、いいんじゃないかな。

まずは未来把握からしてみよう!

Work Life BalanceではなくLife&Playな人生をみんなへ♡

それが僕のゴールです!

なんて素敵なゴール!今まさにLife&Play継続中なんだろうなと!



そこで自分でも考えてみました。

ワークライフバランスって・・

いや~確かに今住んでいる所もWORKとLIFEを考えて会社から何分以内という基準で選んできたな、、

今仕事が忙しい時期だから旅行行きたいけど無理とか普通に言っていたなと、、

でも、本当にLife&Playな人生を私は望んでいるのかと・・・

これを実現するにはとてつもない努力が必要だろうな

それは竹花校長だからできたのではないか?

私には無理かもしれないし、出来るかもしれない・・


ただ、一つだけ明確だったのは

自分の人生の視野が広がる事だけは間違いないだろうなと!

実際に会社を数か国で経営している人から学べる事は稀だし、自分の選択肢を増やせるという可能性に時間を投資するっておもしろそうだな!

まさにPlay!

そしてまあ色々失敗し続けてLife&Playが長らく実現しなかったとしても

Work&Life&Play・・一個イベント増えて楽しいかなと♪

もし学校に関して詳しく知りたい!

という方は私の自己紹介ページからご参照ください。

ではまた!!

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。