見出し画像

大人学生 Day 11 MUPの虎🐯

みなさんマネーの虎ご存じかと思いますが、MUPの虎ご存じですか。

IT企業経営者である校長先生がプレゼンテーション7分聞いて投資するか判断するというとっても斬新な企画You Tubeで見ることができます!

"人生は思い通りにいかない、

思い行動した通りにいく"by Takaki Takehana

MUPで学んだ事をアウトプットするってこういうことなんだ!

と校長先生の経営者としての視点やプレゼン発表者にする質問がとても勉強になりました😲

特に、同じ業界で同じ事業をしている人がいるのかどうかや

現在同じ業界同じ事業をしている人たちがいるならば、

彼らとあなたの事業の何が違いは何かなど、

実際に事業計画書を作成するときに自問する必須項目なんだろうなと・・!

MUPでマーケティング、財務、ROIの計算、事業計画書Etc..

学んでいくのがより楽しみになりました♪

ビジネスに興味のある方必見です♪

MUPの虎

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。