佐瀬 さとる

生産終了となった、ハイエースマニュアル車オーナー 自己紹介は社会への表現であり、願望や…

佐瀬 さとる

生産終了となった、ハイエースマニュアル車オーナー 自己紹介は社会への表現であり、願望や演出が含まれるため真実ではない。自分を知らないし、鏡でも自分の顔は見えない。他者が本当の私を知っている。だから正確な自己紹介は他者に委ねるべき。このページでの意見が自己紹介を構成する。

記事一覧

ハイエース整備: タイヤとホイールの交換報告

この記事では、ハイエース整備の一環として行ったタイヤとホイールの交換について報告しています。交換による軽量化や、それがもたらす燃費の向上、走りの変化などを検証し…

「ハイエース点火プラグ交換:オーナーのためのメンテナンスガイド」

H23年式の3型ハイエースは、バンDXグレード、1TRガソリンエンジン、5速MT、4ドア(スライドドアは助手席側のみ)、車体色ライトイエロー、とDXグレードならではの仕様です…

3
ハイエース整備: タイヤとホイールの交換報告

ハイエース整備: タイヤとホイールの交換報告

この記事では、ハイエース整備の一環として行ったタイヤとホイールの交換について報告しています。交換による軽量化や、それがもたらす燃費の向上、走りの変化などを検証しています。

【ハイエース整備】タイヤ・ホイールの交換こんにちは、みなさん。今回も、ハイエースの整備に関するお話です。モデルチェンジにより旧型となったアルミホイール・キーラーフォースが非常に安く売られていましたので、私はタイヤと共に交換する

もっとみる
「ハイエース点火プラグ交換:オーナーのためのメンテナンスガイド」

「ハイエース点火プラグ交換:オーナーのためのメンテナンスガイド」

H23年式の3型ハイエースは、バンDXグレード、1TRガソリンエンジン、5速MT、4ドア(スライドドアは助手席側のみ)、車体色ライトイエロー、とDXグレードならではの仕様です。
現在の走行距離が92,200キロで、指定の10万キロに近づいているため、点火プラグ(スパークプラグ)の交換を決めました。部品を手配する前に、まずは新車装着されているプラグを1本抜いてみると、それは見たこともない特殊な形状を

もっとみる