記事一覧
ハイエース整備: タイヤとホイールの交換報告
この記事では、ハイエース整備の一環として行ったタイヤとホイールの交換について報告しています。交換による軽量化や、それがもたらす燃費の向上、走りの変化などを検証しています。
【ハイエース整備】タイヤ・ホイールの交換こんにちは、みなさん。今回も、ハイエースの整備に関するお話です。モデルチェンジにより旧型となったアルミホイール・キーラーフォースが非常に安く売られていましたので、私はタイヤと共に交換する
「ハイエース点火プラグ交換:オーナーのためのメンテナンスガイド」
H23年式の3型ハイエースは、バンDXグレード、1TRガソリンエンジン、5速MT、4ドア(スライドドアは助手席側のみ)、車体色ライトイエロー、とDXグレードならではの仕様です。
現在の走行距離が92,200キロで、指定の10万キロに近づいているため、点火プラグ(スパークプラグ)の交換を決めました。部品を手配する前に、まずは新車装着されているプラグを1本抜いてみると、それは見たこともない特殊な形状を