「私」の構成要素

今回は自己紹介がてら書き手の「私」について、つらつらと書いていきます。

構成要素

私はASD+ADHDであり、AC(機能不全家庭育ち)です。
配偶者に不貞を働かれた経験があります。
これが大きな特徴です。
それから、30代女性、関東在住、会社員、です。
メンタルクリニックに通院中、カウンセリングも受けています。
家族はふたり、子どもと配偶者。
子どもは私と同じくASD+ADHDであろう男の子です。
医師の診断はありませんが、発達検査を受けて療育に通っているのでほぼ間違いありません。
配偶者は(たぶん)定型です。
(たぶん)としたのは定型発達者だという医師の診断がないからです。
まさに、こういうところですね、ASD……

ADHDとASD

私は、私を構成しているさまざまな事柄について、ひとつひとつを深く考えたことはありませんでした。
結果、ADHDの特性は把握しつつ、ASDの特性で自覚なく周囲に迷惑を振りまいてきたようなのです。
今後の私にとって、この自覚のない分野について認識を広げることは有益です。
本音としては、
もしかしてASD特性強めだった!?
掘り下げたらおもしろそう!
です。
衝動には抗えず、無計画に記事を公開いたしましたので、皆様どうぞごひいきに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?