見出し画像

占いってやっぱりすごいなって思ったきっかけ

私は占いが好きだ。どれくらい好きかというと3ヶ月前にこの占い師めちゃめちゃ当たる!って友達におすすめしまくった3ヶ月後に占いに行くくらい好きだ。

何が好きかと言われると、占い師に自分のことを見透かされている瞬間と、根拠なく『あなたはたまたま今運気が下がってる時期だから!』って辛い現実から逃避させてくれるきっかけをくれるからだ。

ただ最近やっぱり運気の流れってあるんだなって思う瞬間があった。

実は2022年は私に取って人生で一番辛い年だと言うことを今年であった占い師6人中3人に言われた。

もちろん、私だって半信半疑しか信じていないわけで…まあでもこれが人生で一番辛い年なのかって考えたら全然余裕って強がれる程の出来事だったが、それでも生きづらさをすごく感じる11ヶ月だった。そして、11月の後半くらいから運気が動き始めた。

私の大好きなゲッターズ飯田さんの占いラジオによると、来年の運気は前年の12月で大体見えてくるらしい。

つまり運気の境目を乗り越えて絶頂期に入った。

嬉しこと1会社でMVPを取った、嬉しいこと2youtubeの動画登録者が1000人を超えた。嬉しいこと3中々結婚してくれると言ってくれない彼が結婚しようと言ってくれた(期限は2023年。それでも大きな進歩)

なんだか急に盆と正月が一気に来たような気分になっているのだがこんなこともあるのかとあまり実感が湧いていない。

病んでる時は占いに行きまくって自分の固定概念を崩したり、根拠ない励ましを受けるのも悪くないと思った。

あ、そういえばキムタクを占ったアポロン山崎さんに2023年は神様からの贈り物が来るって3年前に言われたな…🤔

こりゃあまだまだ占いはやめられそうにない。

個人的おすすめ占い師
1位 漆 占いカフェ /恵比寿
2位 アポロン山崎 /渋谷 ※予約困難
3位 ハルティアさん/東京大神宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?