見出し画像

時代と、運と、覚悟 |浅草キッド | #塚本映画

これを観る為だけにNetflixに入った。

はじめは水道橋さんの方だと思ってたんだよね...

僕の北野さんの記憶は多分風雲たけし城くらいからだけど、あの頃は北野さんの、そしてTVの最盛期だったように思う。

今の様に風刺やバイアスを気にすることもなく、北野さんもとんねるずもゴールデンだろうが何だろうが関係なく毒を吐きまくっていたし、皆ギリギリのところで体を張っていた。

でも今はそれはできない。今あのやり方だったら、当時の深見さんのようになっていただろう。

時代と、運と、そして失うものがない人がこれからさらに自分を失うかもしれない恐怖に打ち勝つ覚悟が合わさって、北野さんは出来上がったんだなと思う。

僕も失うものがなかったから、そこから覚悟を決めて今ここにある。だから、恥をかくことも新しい事を始める事も出来る。今はあの時代とは違うけど、今は今のやり方があるんだ。

65歳の芸人が”今のYoutuberの何が面白いのかさっぱりわからない、面白くないだろ”というのを聞いた。でも、批評だけでは何も動かない。

過去の栄光はゴミ箱に捨て、常に研鑽していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?