見出し画像

2020-2021シーズン ①

更新が滞ってしまってた。。                     備忘録の為にも書いていこう。

という訳で、どんな状況であれ雪は降りスキーシーズンになりました。

いつもとは違うスタート

ここ数年間、シーズンの最初はフィンランドからスタートしてました。  ギリギリまで行ける可能性を探っていましたが、帰国してからの2週間隔離などのリスクが非常に大きく断念しました。              いざ行けないとなり、改めてフィンランドへ行くメリットも強く感じました。

旭岳へ

代替案で北海道の旭岳へ。海外へ行かない日本のクロスカントリースキー選手、コンバインド選手のほとんどはシーズン始めにはここ旭岳か美瑛でスキーに乗り始める事になります。久々に旭岳に来ました。旭岳の麓、だいたい標高1100m付近に宿数件とクロカンコースがあります。逆に言えばそれしかありません笑

みっちり3週間

11/16~12/6までクロカンスキーのトレーニング中心で計画。最近なかなかここまでクロカンスキーにじっくり向き合う事がなかったので、そこは前向きに取り組む事にしました。集中的にトレーニングして更なるレベルアップを図りました。結果、デメリットもありましたがそれを超えるほどの収穫がありました。そんなスタートです

あなたのサポートが活動の力になります。 よろしくお願いします!