見出し画像

何度でも観たい好きな映画リスト 2本立て!

面白いなと思う映画はたまに遭遇するけど、何度でも観たいっていうのはなかなか出会えない。何度でも観たいなと思ったら追加していくリストを作りました。

アバウトタイム about Time

ちょっと変わったのんびりした家族、21歳の誕生日に父から一族の男は過去にタイムトラベル出来るという秘密をコッソリ教えられる。
お金儲けではなく、よりよい人生のために能力を使えと言われ、彼女が出来たことがないので愛に使おうと決意した。

何度もやり直してベストな選択を追求するがなかなか難しい。あるときステキな出会いをしたが、父の知人のおじさんを助けるために過去に戻り出会いの時間を上書きしてしまう。記憶を頼りに再び彼女を探し、再び出会うためにチャレンジする。

彼女との幸せな時間、父との関わり、妹を救うために奔走。
リチャード・カーティス監督が癒しの力を持っていると言うヒロインのレイチェル・マクアダムスもとってもキュート。
人生をよりよくするための幸せで切ない掛け替えのない時間を考えさせられるストーリーは何度でも観たい。

おおかみこどもの雨と雪

細田守監督の作品で一番好きかもしれない。
主人公の花(はな)は大学でオオカミ男に出会って結婚し、2人の子ども『 雪 (おんなのこ) 』と『 雨 (おとこのこ) 』を産む。突然いなくなったオオカミ男(父)の喪失から、誰にも相談できずにこどものオオカミ気質をどうやって大人にしていけばいいのか悩みながら、移住した田舎で育てていく。

キラキラとした大自然、自給自足もしながら頑張っていく姿と成長していく姿にこころが洗われる。
ただ、映画館で観るのはあまりオススメしない、一緒に「ワォ~~ン」って言いたいから。

山の写真と共に、実際に出てくる家は実在していて、訪れることが出来る(おおかみこどもの花の家)。富山県の上市(かみいち)町で、写真の山は立山連峰なんでしょうね。
「だいじょうぶだいじょうぶして」もらいたいので何度でも観たい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?