見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(11)10日目 2020年6月17日

 梅雨と言えど毎日晴れてて気持ちいいもんですね。どうでもいいですが、毎回頭に写真を載せてますが、スマホに保存されてるものからだしてます。
 今日でファスティングの記録は10日ですね。10日の記録をエクセルで作ってみました。あとで公開します。

今日の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:68.80㎏(前日より-0.3kg)
体脂肪率:23.2%(前日-0.6%) 
体脂肪量:16.0㎏(前日より-400g)
骨格筋率:35.4%(前日より+0.4%)
BMI 25.12
基礎代謝:1603kcal(前日より-1kcal)
起床時間:5時00分(昨夜は23時30分就寝)

2日間のファスティングを終えた本日。
3日で69キロの壁は越えました。おかえりなさい68キロ台。数字がモチベーションの私にはあくまで通過点です。明日には戻りそうですが。
 今日のカラダです。朝エニタイムに行った後に撮ったものです。パンプアップしてますが、やはりデブです。
 脂肪を燃やしてもっと絞らないと!!
ただ、少しずつ凹凸が出てるのも確かかも。

画像1

今日の運動

RUN  11km(皇居2周+α)
BIKE 0km
筋トレ エニタイム 1h 背中
歩数  30000歩

画像4

ジムにて

今日の食事と経費

朝食

画像2

 家にあった、豆腐、キムチ、ブルーベリー、ヨーグルト、コーヒー、きゅうりです。
 ブルーベリーは、結構高かったですが、冷凍のコンビニブルーベリーとは違って贅沢な甘さでした。キムチはこれまでほとんど食べたいとは思ったことないですが、食べると欲しくなる。
 
昼食
お客様とランチ(スンドゥブ)
 
夕食
とんこつラーメン

画像3

経費
昼食 800円
夕食 1000円
お茶 150円
ロッカー利用料 800円
ーーーーーーーーーーーー
合計2750円

感想

今日は食べましたねー。明日がどうなっているのかな。
さてさて、10日経ちました。体重が約3kg落ちました。体脂肪も2.3kgとぼちぼち落ちた気がします。
10日を通じて、当初はただ数字面で10kg痩せればいいという感じで考えていましたが、

カメラに映る自分の姿を見て、筋トレしなきゃと思ったり、
記録が伸ばしたい、というマラソンに対する意識が芽生えたり、
自分がなぜ痩せたいのか?という目的を求め始めた10日だったと思います。

それは、また10日すれば変わると思いますし、もっと見違えるように痩せれば自己承認欲も強くなるかもしれません。
10日で3kg減るなら、1ヶ月で10kg減る可能性もゼロではないということですね。ただ、そんなことはしませんが・・・。

スクリーンショット 2020-06-17 23.48.37



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?