見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(39)38日目 2020年7月15日

ストレスはダイエットの敵…これはよく言われることであるが、今、なんかストレスを感じてるんじゃないか??と思う日々です。いろいろね。
ただ、理屈は置いといて、ストレスで痩せる人もおり、ストレス下で運動強度を上げれば、その分痩せるのでは?なんて期待を抱きつつ、今日はガッツリ運動してみました。
まずは今日の数値から。

7/15の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:63.40㎏(前日より+0.6kg)
体脂肪率:20.7%(前日-0.3%) 
体脂肪量:13.12㎏(前日より-60g)
骨格筋率:37.3%(前日より+0.1%)
BMI 23.1
基礎代謝:1531kcal(前日より+12kcal)
起床時間:5時00分(昨夜は24時00分就寝)

それにしても・・・また体重増えたやん。腹立つから今日はファスティングで追い込んでやるねん、そんな気持ちに朝の5時からなってしまいました。
そのうえ、筋肉がまた落ちたし・・・。
その意味では、筋肉をまずは犠牲にしてでも体重を落とすことを先決すべきか、いやいや、共に落としていくべきか・・・。悩ましい。

画像1

画像2

前も書いたかもしれませんが、腹筋割るって結構ムズイ…。なんか凹凸が出来て割れ始めた!と騒ぐのはあるあるではありますが、
実際にはシックスパックを作るとなれば、そこは、凹凸できた!のレベルではなく、難易度はかなり高し。
・・・にしても痩せない。

7/15の運動

RUN 11.5km(皇居ラン)
BIKE なし
その他 feelcycleでBB3 HIT4を漕ぐ。

画像3

まずはRUNについて。
毎週火曜日は筋トレで追い込みすぎてて、皇居ランの時はカラダが疲れて追い込めないが、昨日は運動をセーブしたおかげで体に疲労が少なく、かなりランニングを追い込めたし!

BIKEについては、
今日は雨のせいで乗れず・・・。ほんまにどんだけ今年は雨の日多いねん。

次に、FeelCycleについて。
2014年に会員になり数年続けて休会し、昨年から再加入して今年の3月からまた休会しています。

フィールサイクルってなに?という方もいらっしゃると思いますが、スピンバイクというトレーニング用の自転車を音楽に合わせて45分漕ぐジムです。ただ漕ぐだけでなく、筋トレの要素もあり、運動強度はけっこう高めです。

そんなfeelcycleはかつてはキツくて仕方なかったですが、
今日は、毎日の通勤バイクと筋トレの甲斐あって、BB3という苦しいレッスンでも楽しむ余裕ができました。
カリスマインストラクターのYAEさんのレッスンを5年ぶりに受けましたが、なんか5年前に戻ったような気持ちで噛み締めるように漕げました。
楽しくて仕方なかったですが、なんかお互いと思いますが、カリスマも歳とったなと。

7/15の食事と経費

ご飯はファスティングのためなし
飲み物 410円
その他 ジム4400円 ランステ800円
→経費かけすぎた…。

感想

ちょうど1週間前、自転車で会社に行き、皇居ランのあとに自転車で帰宅し死ぬかと思うほど辛かったのを覚えています。
その翌日の体重が驚くほど減り(62.4kg)、今もその体重がミニマム体重で、この1週間全く痩せていない現実であります。
それは同時に、明日の体重計に何かを期待している自分もおり、明日、62kg台の前半が出ることを心から祈っています。

いつも書いていることですが、ここにきて、
・まずこの検証にピリオドを打ちたい(61.75kgを下回りたい)
・ついでにBMI22を切るまで落としたい。(60kgを切りたい)
・腹筋を割りたい
・マラソン早くなりたい
・筋肉をつけたい
・ついでなら泳いでいい体をゲットしたい
・いやバク転もしたい
と、体に対する思いが多岐にわたっており、なかなかダイエットのみに本腰を入れられなくなってきたのも事実です。
明日起きて体重計乗ってからこの続きは考えます。


寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?