見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(4)3日目 2020年6月10日

このダイエットの検証3日目ですが、朝の体重は見事に昨日から増えてました。

今日の数値

年齢:38歳(9月で39歳)
性別:男
身長:165㎝
体重:71.55㎏前日より+800kg)
体脂肪率:24.9%(前日±0%)
体脂肪量:17.8㎏(前日より+200g)
骨格筋率:34.2%(前日より+0.3%)
BMI           26.1
基礎代謝:1636kcal(前日より-13kcal)
起床時間:5時30分(昨夜は23時就寝)
です。

今日も体に締まりがございません。

画像1


食事

本日ファスティングデーのため、水分のみ。
水分量は3リットルほど。

運動

RUN 7.35km(家⇄駒沢公園)
BIKE17km(自宅⇆会社)
自宅筋トレ(腕立て伏せ100回・コロコロ)
歩数 25000歩

画像2

経費

・ローソンの緑茶1リットル(100円)
・麦茶500ml(150円)
・麦茶のパック(250円)・・・54個入りのやつね。
ーーーーーーーーーーーー
合計500円 です。

感想

 増えましたね。体重。体重増加が800gに対して脂肪量が200g増加とあり、昨日の食事に伴う水分の増加も大いにあるかもとは思っています。
 もう少し筋トレを増やすべく、ジムに行こうかという誘惑に駆られまくっていますが、もう少し様子を見てみようと思います。腕立て伏せを一ヶ月100回するという企画を誰かしてたけど、それに便乗してみようか考え中です。懸垂もしたいしなー。
 それよりも、マラソンタイムもさほど早くなっていないのも辛いところ。
ランニングの方法ややり方など少し考える必要あるかなー。

画像3

もうすぐ梅雨入りですね。通勤帰りにみた景色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?