見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(32)31日目 2020年7月8日

体重がわがままで全然落ちてくれないですねー。停滞なのか、運動のしすぎで筋肉がついてきたのか・・・。なんか脂肪は減ってきた気もしなくもない。周りからの「痩せましたね」の反応もだんだん「痩せすぎてますやん」に変わってきました。
あと、そろそろファスティング疲れでちょいちょい食べてしまってます。

7/8の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:63.70㎏(前日より+0.15kg)
体脂肪率:21.0%(前日-0.5%) 
体脂肪量:13.37㎏(前日より-290g)
骨格筋率:37.1%(前日より+0.4%)
BMI 23.3
基礎代謝:1534kcal(前日より+6kcal)
起床時間:5時30分(昨夜は23時00分就寝)
さてさて、微増です。昨日昼しか食べた覚えがないのに微増って・・・。
月曜日にガツンと減って以来、二日連続であがり、停滞というより少し体がオコな感じかも。

画像1

7/8の運動

RUN 15km(皇居3周)練習会
BIKE   30km(自宅→会社→皇居→自宅)
筋トレ なし

朝は、洗濯物をたたむなどし、今日は筋トレは行わず・・・。
今日は、ランニングサークルで5km(自主練)+10kmで、なんか走っている途中から、昨日筋トレでいじめ倒した体幹が悲鳴をあげ始め、死ぬほど辛かった・・・。しかし、日曜日にハイテクタウンで練習したランニングフォームが徐々に体に染み付いてきたのか、キロ5分までスッとあげられるようになってきた。一緒にいた人からも「フォームが綺麗」「体幹が安定してる」と言ってもらい上機嫌。
あ、このサイトはランニングの話メインじゃないなー。

画像2



バイクについては、15kmランのあとの帰りの自転車が死ぬほど辛かった。今日ですでに月間130kmバイクに乗っており、ほぼほぼ先月の300kmはゆうに超えそうな雰囲気です。運動してるなー。いややなー。真面目に汗を流す自分が・・・。

今日の食事と経費

朝食・・・なし
昼食・・・下記写真(285円)

画像3

夕食(なし)
お茶(400円)
ランステ費用 950円(靴代含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計1635円

感想

とても・・・・いやとてつもなく疲れた・・・。
この疲れた・・・は翌日の脂肪燃焼に効いているというのは過去の経験からある程度立証されているはず・・・。
今日はランニングサークルでは、「少しガタイのいいサーフィンしてそうな人」というプロファイルをいただき、もはやデブの陰キャラからは少しずつ足を洗えてきたように思います。
そんなことはいいとして、今週末には62kg台に乗せて、来週、突然の達成に伴う「検証終了」を掲げようかと思っているが・・・、体重よりかはお腹のお肉が一番問題・・・。
ただ、木を見て森を見ず問題もあり、そろそろ細めになりつつあるという問題もあり、急激なフィニッシュは何かを失うかもしれない、そんな危険性を伴いかねないかも・・・。

それはさておき、とりあえず明日は何も運動はしない予定!寝る!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?