見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(12)11日目 2020年6月18日

昨日はけっこうご飯を食べましたねー。また69kgに戻ってました。さてさて、今日も始まります。

今日の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:69.30㎏(前日より+0.5kg)
体脂肪率:22.6%(前日-0.6%) 
体脂肪量:15.6㎏(前日より-400g)
骨格筋率:35.9%(前日より+0.5%)
BMI 25.3
基礎代謝:1616kcal(前日より+13kcal)
起床時間:5時00分(昨夜は23時30分就寝)

なんか、体重は増えた割に諸々体脂肪含めた数値がよくなってますやん。ちょっと頑張ろうという気持ちになるねー。
にしても、カラダはたるたるやないかー。

画像1

今日の運動

RUN    0km
BIKE 17km
筋トレ エニタイム 1.5h 胸・脚
歩数 10000歩
ランは今日はおやすみ。筋トレもおやすみのはずでしたが、ファスティングデーなのにお昼の誘いを断れず食べたので筋トレで帳消しにしたく・・・。

今日の食事と経費

朝食&夕食・・・なし
昼食・・・・サーモン丼(400円)
飲み物・・・お茶(150円)、炭酸水2本(200円)
ーーーーーーーーーーーーーー
合計 750円

感想

 ジムに行き始めてから方向性が変わってきましたね。
いや、そう言いつつ、昨日、マラソンの練習会で集団で走ったことが楽しく、また週末もランニングの練習会に行こうかなと。うまくこのモチベーションにのっかりたいと思います。
ただ、運動がどれだけ体重減少繋がるのか・・・これも見守ってみます。

 最近は体力が付いてきて、自転車で通勤してもあんまり心拍数もあがらず、カロリー消費も少なくいいことなのか、悪いことか・・・。

 ファスティングがきちんと1日おきにできていないことが残念ですが、うまく継続していきたいと思います。

 とりあえず・・・。あと9kgは痩せときたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?