見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(33)32日目 2020年7月9日

昨日のランニング練習会(15km)と自転車の往復(30km)が本当に疲れ、その甲斐あってか、体は多くの脂肪を燃焼させたような・・・。
その代償は大きく、まだ疲れが抜けない、そんなサラリーマンとして情けない1日を過ごしてしまった感じです。

7/9の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:62.40㎏(前日より-1.3kg)
体脂肪率:21.4%(前日+0.4%) 
体脂肪量:13.35㎏(前日より-20g)
骨格筋率:36.7%(前日より-0.4%)
BMI 22.8
基礎代謝:1509kcal(前日より-25kcal)
起床時間:5時30分(昨夜は24時00分就寝)
ものの見事にがっつり減りました。おそらく水分も多めに抜けてしまっている感はあり、おそらくは500gくらいは簡単に戻るような気はいたします。
今朝の裸体を見る限りは、腹肉はまだ多めなので、頑張って削っていきたいところ!ランニングに必要な腸腰筋(腹筋の横の贅肉か筋肉かわかりづらい浮き輪部分)が少しずつ育ってきたので、これを今後は育てていきたいかなと。

画像1

7/9の運動

RUN 0km
BIKE 0km
筋トレ 30min(背中・体幹)

7/9の食費・経費

朝食・・・ヨーグルト半分・納豆・豆腐(150円)
昼食・・・お寿司+しゅうまい(750円))
夕食・・・生ガキ+さわら+めかじき+納豆+豆腐(1350円)
お茶・・・200円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計2450円

画像2

感想

今朝の体重は62.4kgでした。目標体重まであと650gという終わりがほぼ見えた数値です。もはやゴールは時間の問題です。自分自身でもそろそろ痩せすぎてきた感が出てきた感じがします。
ユニクロのマスクLがびっくりするほど顔が隠れるほどです。
ただ、スタート値が71.75kgという中途半端な数値だったため、おそらくはキリのいいところで終了する予定ですが・・・。
あと、本日コンビニで筋トレ雑誌「Tarzan」が販売されており、脱げる体特集がされていました。
いろんな鍛え上げられた男性の写真が載っている中、みんないい感じにバッキバキに腹筋が割れている人はそういないような気がします。
いや、腹筋をバキバキに割るって、けっこう難易度高めなんやねーと今更気づいた今日この頃です。体脂肪率が10%を切ることや、筋肥大させることが必要など、なんか自分とは方向性が違うような気もしなくもないです。

その意味では、腹の肉は気にしますが、腹筋の割れっぷりはさほど気にする必要もないなと。それより、あまりにも遅すぎるランニングをいかに速くするか、泳げないカナヅチっぷりをいかに解消するか、などが今の課題です。
もう少しメリハリのある体にはしたいけど。
そんな感じで、今日は結構食べたので明日はどうなっていることやら。
明日はファスティングデーなので、色々と控えながら、週末に追い込み、月曜日にはこの企画を終了出来るように最後したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?