見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(8)7日目 2020年6月14日

月曜日からこの企画をスタートさせて7日目になりますね。今日は、本日の記録と1週間のまとめをしてみたいと思います。

今日の数値と一週間の変化

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:69.65㎏(前日より-0.9kg  1週間で-2.1kg)
体脂肪率:25.1%(前日+1.4% 1週間で-0.4%) 
体脂肪量:17.5㎏(前日より+800g 1週間で-800g)
骨格筋率:34.0%(前日より-1.1% 1週間で+0.1%)
BMI 25.56 (1週間で-0.79)
基礎代謝:1603kcal(前日より-26kcal)
起床時間:4時30分(昨夜は23時就寝)

  ファスティング明けで少し水分が抜けているのか、体脂肪率などが高いですね。ただ、とうとう69kg台に突入です。今日はがっつり食べたので、明日がどうなるか・・・です。
  1週間で見ると、-2kgと順調に落ちてきてますねー。このままだと5週間でで-10kgいくんじゃねー?と思います。

食事と経費

朝 プロテインバー(ランステでもらった)
昼 お好み焼き(秋葉原のお店で食す・・・・。2000円)
夜 自炊(色が汚いので写真は控えます・・・。)
水分 3ℓ 
経費 ランニングステーション利用料 800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 2800円

今日の運動

筋トレ(ジムで1時間)・・・胸筋
RUN 10km ・・・皇居2周
BIKE 3.5km
その他・・・ハイアルチで低酸素で30分RUN(体験)

画像1

画像2

画像3

感想

少し痩せてきて、自粛も解けてきたので、街に繰り出す週末です。
これが体重増加に繋がらないようにしたいな・・・・。
1週間で2kgほど体重が落ち、ランニングも少しずつスピードが戻ってきて、更なるスピードを求め、肉体改造へ少し方向転換をしつつありますが、これを様子を見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?