ケンジローブラザーズ

マーケティング領域で12年以上働き、立場やポジションを抱え様々な案件に関わっています。…

ケンジローブラザーズ

マーケティング領域で12年以上働き、立場やポジションを抱え様々な案件に関わっています。 BtoB、BtoCを軸に携わってきた経験を基にメモ代わりとして書いていますのであくまで私見です。 興味 ローカルビジネス、地方創生、マーケティング、現代アート、歴史、フードロス

マガジン

最近の記事

SNSマーケティングについて

SNSマーケティングとは、人気SNSを用いるデジタルマーケティングのことです。 つまり、人気のSNSを利用して顧客とのコミュニケーションを行い、購買に繋げるマーケティング活動です。 消費者モデルの変化により、SNSマーケティングが重要にSNSが台頭したことで、今ではよく聞く、新たな消費者モデル「ULSSAS」が生まれました。「ULSSAS」では、次のような流れで消費行動が加速していきます。 U:UGC(ユーザー投稿コンテンツ) 消費者が商品の感想をSNSに投稿する L:L

    • 2021年読んだ本(メモ)

      問題発見力を鍛える 著書では安定ではないVUCAの時代では問題解決力より問題発見力のが大事だと書かれています。また現在のAIの得意分野もやはり解決力なのでいかに発見力が大切かが説かれています。 ⇒ドリルを売る話とspinとOATHの法則と同じ話  なぜ(why)から考える。 問題発見力とはアナロジー思考(抽象度を高めてA業界なありB業界にないものを発見して結びつける)が大切 やはり具体(how)と抽象(why)の話 共通項とは抽象化のこと 共通項は林先生もビジネスの糸口、ア

      • 大阪のこれからの発展を祈ります

        • 個人的な考えのまとめ

          有料
          10,000

        SNSマーケティングについて

        マガジン

        • マーケティング
          2本
        • リモートワークやり方
          1本

        記事

          MEOについて

          今日はあのMEOについてアップしたいと思います。 まず、1つだけ前提としまして大事なことがあります。世の中にはいろんなサービスがあり、すごい技術を持っているサービスもあるかもですが、大事なのはそれが結局発見されなければ利用されないので、意味がないのです。 そして今回紹介させていただくMEOは、その活用がうまくできればその問題点を解決できる施策になります。 では、MEOなんですけどこちらは、簡単に言うと「マップエンジンの最適化」です。要はGoogle検索に表示される検索結果で