記事一覧
SNSマーケティングについて
SNSマーケティングとは、人気SNSを用いるデジタルマーケティングのことです。
つまり、人気のSNSを利用して顧客とのコミュニケーションを行い、購買に繋げるマーケティング活動です。
消費者モデルの変化により、SNSマーケティングが重要にSNSが台頭したことで、今ではよく聞く、新たな消費者モデル「ULSSAS」が生まれました。「ULSSAS」では、次のような流れで消費行動が加速していきます。
U
2021年読んだ本(メモ)
問題発見力を鍛える
著書では安定ではないVUCAの時代では問題解決力より問題発見力のが大事だと書かれています。また現在のAIの得意分野もやはり解決力なのでいかに発見力が大切かが説かれています。
⇒ドリルを売る話とspinとOATHの法則と同じ話
なぜ(why)から考える。
問題発見力とはアナロジー思考(抽象度を高めてA業界なありB業界にないものを発見して結びつける)が大切
やはり具体(how)
大阪のこれからの発展を祈ります