見出し画像

コミュニティの勉強会!!

今日は、
講師としての学びの勉強会が
ありました😊

ここでは、
講師としての
「あり方(マインド編)」
「伝え方(スキル編)」
「広げ方(マーケティング編)」
が学べるようになっており、
今日は伝え方でした😊

その中で出てきたのが、

「こちらの感情が相手にも伝わる」

すごく共感しました😊

もしこちらが不安に感じてると、
聞いている側も不安になる。
もしこちらがワクワク話していると、
相手は、なんかよくわからなくても、
良さそうに感じる。

不思議ですよね?😅

実際、
もともと興味なかった歌手を
友達があまりにも楽しそうに話すから、
とりあえず聞いてみたら、
見事にめっちゃハマった。

そんな経験ありませんか?😆

私も、
昨日も書いたように、
お肌の手入れに興味なかったのに、
今日なんて、
ドラックストアで、
美容品を買ってたりしますからね😅

人って
どこで変わるかわからない!!

だから
誰から学ぶかも大事だけど、
それ以上に
誰と学ぶかもとても大事です。

あなたの周りには、
どんな素敵な人がいますか?

もし、
今はないのであれば、
どんな人と関わりたいですか?😊

そんなあなたに、
今からなるためにできることは
なんですかね😊

ワクワク考えていきましょ👍
あなたなら、
きっとできます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?