見出し画像

読み聞かせ📖 / AIみんくると秘密のトンネル



※今回はAIに「みんくる」「都営バス」「ミステリー」「一人称はない」「読みやすくて短い文章」などと伝えて作ってもらいました。

※この本ではみんくるが喋ります。


プロローグ

みんくるは東京都交通局の可愛いマスコットキャラクター。
毎日、都営バスに乗ってみんなに笑顔を届けています。

でも今日は特別な冒険が待っていました………



第1章 不思議なバス停

ある日、みんくるはいつも通りバスに乗っていました。でも、あるバス停で何人かのお客さんが急に消えてしまったのです。

「これは大変だ!どうしてこんなことが起こるんだろう?」

みんくるは不思議に思いました。


第2章 みんくるの調査


みんくるは消えたお客さんを探すために、バス停の周りを調べ始めました。

すると、古い地下鉄のトンネルがあることに気づいたのです。

「もしかして、このトンネルに何か秘密があるのかな?」

みんくるは勇気を出してトンネルの中へ入っていきました。


第3章 トンネルの中の冒険


トンネルの中は暗くて少し怖かったけど、みんくるはお客さんを助けるために進み続けました。

しばらく歩いていると、光が見えてきました。
そこには沢山の道具や機械が置かれていて、トンネルを改造している人がいました。


第4章 正直者のツカサ


みんくるはその人に声をかけました。

「こんにちは!あなたはここで何をしているの?」

すると、その人は少しびっくりして答えました。

「僕の名前はツカサ。東京の交通をもっと便利にしようと思ってここで働いているんだ。でも、うまくいかなくて……」

みんくるはツカサの話を聞いて、彼の気持ちが分かりました。

「でもツカサさん。お客さんが消えてしまうのは困るよ。みんなが安心してバスに乗れるようにしないとね!」


第5章 ツカサのまちがい


ツカサは反省して

「ごめんなさい。みんなに迷惑をかけるつもりはなかったんだ。これからはちゃんと許可とって安全にやるよ」

と約束しました。

みんくるはツカサと一緒にトンネルを片付けて、お客さんたちを無事に外に連れ出しました。


エピローグ 新しい友だち


事件が解決し、みんくるとツカサは新しい友だちになりました。

ツカサは正しい方法で交通の改善を目指し、みんくるも東京のみんなに笑顔を届け続けました。


みんなが安心してバスに乗れる日が戻ってきたのです。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?